スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)

ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com


Posted by at

2017年11月25日

とめべったり、感謝を込めて…♫

こんにちは、とめべったりスタッフです。

店が無くなり、このブログがお客さんと自分を繋ぐ最後の砦の様に感じ、こめちゃんのお迎えを理由になかなか終わらせることが出来なかったんですが、いつまでも「くらや」のブログにすがることは出来ないので、意を決して今回で終わります^_^;

そして、今の色んな気持ちを書こうと思います。

なので超長いです…♡(けど、心を込めて書いたので、ぜひ読んでほしいです♡)



元々動物が好きで、縁あってくらやに入り、犬猫担当をさせてもらい勉強していく中、特に犬に魅了され、この素晴らしい生き物にハマりました♫

しかし、捨て犬、捨て猫など、動物を取り巻く、辛い現状も知ることになりました。

伝えたいことはいっぱいありますが、とにかく私的には「家族が全員まとめて事故か何かで死ぬ意外、ペットを放棄する理由は無い」と思ってます。
アレルギーが出たとか、離婚するとか、引っ越すからとか、しつけが出来ないとか、全く理由になるとは思えないんです。

そして、ペットの体型管理が出来ないことを「この子が欲しがるから」とか、「このオヤツしか食べないから」と言い訳したり、
「時間が無い」を言い訳に、散歩やスキンシップの時間を放棄したり、
向かい合ったしつけを放棄しておきながら、「こいつはバカやで出来んのや」と言う飼い主。

人間側が本気で取り組まなかったら、動物が変われるわけ無いのに、都合の悪いことは全部動物のせい。

ペットの不満を口にする前に、自分がその問題を解決するに見合う努力をしたかを考えてほしいです。

私達だって、1年、2年で、英語やフランス語、イタリア語なんかが完全に理解できるわけないし、ましてや言葉が通じないのが動物。

それでも何年もかけ、根気よく向かい合ってもらえたら、絶対良い関係を築けるのも動物!(ちなみに、しつけと称した一方的な暴力は向かい合ってるとは言いません)

言いたい事がありすぎて纏まらないんですが、とにかく動物は人間次第!という事。

今、愛犬との関係が悪いな〜、と思ってる方。
自分自身、物凄い難関校に入るくらいの努力はしましたか⁇

犬にとってはそれくらい難しい「人間側の都合」。

それに合わせてほしいなら、犬以上に頑張って、犬に理解してもらうしかないですよねw

自分の(人間の)子供なら、しつけが思うようじゃなくても処分場に連れて行って殺したり、病気になったからと安楽死させたりしないでしょ⁇w

動物にも同じように愛情をもってほしいんですU^ェ^U

けど、あくまで動物。

人間とは生態も身体の作りも違うので、その動物に合わせた正しい飼育をしてもらいつつ、家族として愛してもらえたら最高です!♡

それでも「けど、飼えなくなるのにも理由がある。ちゃんと面倒をみられないのにも理由がある。」と言う人は、初めから何も飼わないでほしいです。

だって、面倒見られない理由も、捨てる理由も、私には思いつかないから。
(ちなみに私は、家族全員まとめて死んだ時に備えて、犬たちの行き先を友人宅に確保してますw)

人間に飼われた動物、みんながみんな幸せであってほしいですが、一部の人間のせいで不幸な動物がいるのが本当に苦しいです。

人間同士でさえ、虐待やイジメや親子間でさえ殺人が起こるのに、動物のことまで手が回らないのが現実なんでしょうが、いつか、ペットを取り巻く環境が良くなり、人も動物も幸せな時代が来てくれますようにと願います!


で。

ここまでが、ただの自分の気持ち。

で、ここからは、いつもブログを読んでくれてた方へ…

イヤイヤ始めたブログですが、仲良くしてくれるお客さんや、ブログを読んでくれてる人や、ちょこちょこ「イイね」をしてくれる方や、直接「ブログ読んどるよー♫」って言ってくれる方がいて、イヤイヤだったはずのブログが、いつの間にかお客さんに繋がる楽しいツールになってました!

…イイねって…

嬉しいですね♡w

ほとんど店に関係ない事を、マイペースに書くだけでしたが、それでも読んでもらえるのは嬉しかったです。

あと、仲良くしてくれたお客さん方。

中々顔を覚えることが出来ない私が、すぐに「こんにちは!」と言えるくらい通ってくれたお客さん。(正直、月一回とかじゃ覚えられない…w)

いっぱい来てくれてありがとうございました♡

正直私は圧が強い女なので(「動物を大事にして下さい」って部分では特に引けなかったので、「あなたにはうちの動物を売れません」ってハッキリ言ってしまった人もいます。←けど、このセリフを言われた人たちはこのブログを読んでないと思われるので、まあいいか。と思って書きましたw)引く人も多かったと思います…w

そんな、絶対に敵も多いと思われる中、それでも仲良くしてくれた人達には、本当に感謝してます!w(敵が多い中の味方って、本当に心強いですよねw)

しかし、もふっこひださんの方と縁が出来、色々な話をさせてもらう中、「私の良い部分は、ダメな部分」にもなる事を知りました。

動物大事!の圧が強すぎると、何か相談したい人にも壁になってしまうんですよね…(・・;)

…くらやに入って、1番学んだのはその事。

どんなに知識を付けても、経験を積んでも、誰かに伝えることが出来なかったらただの自己満足。

動物を想って、動物のためになりたいなら、圧を下げて、たくさんの人の相談に乗れるようになって初めて、「動物の役にたった」ことになるんやろなー、と思いました。


…ここまで読み返して、なんか纏まりなくなってますが、ここまで書いてもう書き直したくないし、強引に終わらせようと思います…w

今も穏やかとは言えない性格ですが、この店に入って、たくさんの経験をして、少し丸くなった気がしますw

素晴らしいスタッフ達と仕事が出来て、(今のメンバーが最高でした!(辞めた中にも最高の人達がいたので、その人達がいたらもっと最高でしたが!w)
最高のお客さん達に出会えて、最高の訓練士の先生に出会えて、最高の犬、すなに出会えて、これまた最高の犬、とめを迎えることも出来て、心から最高の仕事でした!

…ここで最後の愚痴を言うと、最後の最後でゴタゴタし、トップの方の人間は全く信用出来ないとガッカリしました。(丸くなったとか言った端から不満を口に出すあたり…w)
けど、仕事自体は本当に最高で、今の店長(スタッフ思いのめっちゃいい人)になってから、しょっちゅう辞めてたスタッフが1人も辞める事なく、楽しく働かせてもらえたことは心から感謝してますw

最後、閉店の発表から閉店までの期間がほとんど無い中、お客さん達とは本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
上との連携が全く取れず、放置状態でメンタルギリギリの中、お客さん方が楽しく遊びに来てくれたことが本当に励みになり、そのおかげで最高の終わりを迎えることが出来たと、心から感謝してます!!

…またここまで読み返して、「長っ」って思いつつ、では〆ます。←安定の不安定さ。

大好きなみなさんと。
大好きなみなさんの愛犬、愛猫、愛鳥、愛ハムスター、愛兎、愛フェレット、愛モルモット、愛爬虫類、少ないとはおもいますが、愛山羊、その他いっぱいの愛◯◯…

みんなみんな幸せでありますように♡♡

心からの感謝と愛を込めて…(毎回言うけど愛はいらんやろ)

ほんっっっとーに、ありがとうございました!!!U^ェ^U♡♡♡


写真はほとんどパソコンに入れてしまってるので、携帯に入ってる一部だけですが、すなとめとお客さんわんことの写真を何枚か…♡











大好きな子みんな載せたら画像がえらい数になってしまうので、すなとめと共に写ってる子だけにさせてもらいましたが、クール&シェリ、エル、メロ、サラ、ゆう、フワリ、くるん、チャコ、ポコ、モコ、チョコ、モカ、クゥ、カンナ、さくら、8ワンズ、シンバ&たくあん、アロ、ラン、サリー&ティンク&ジュード&ペパ、ラスティ、ダイ、マリー、もも&ココ、ハガネ、ゆうすけ、えみりぃ、ピンピン、はな&ベリー、チャイ&モナ、ひめ、鯱、茶太郎、あんず、きらり、ミウ&ルナ、トム、ララ、プー、ルーク、ちえの助、ノア、コボ、そら、あんこ、ぬー、こゆき、クー&コハル、アム、こんぶ&わかめ、カイト、ハム、ミミ…

…みんなの名前だけでも呼びたかったんですがw

終わらない…w

永遠に終われなくなる危険が出てきましたので、まだまだたくさん大好きな子はいますが、これにてゴメン。(最後の最後で新しい挨拶出た)

いつかまたどこかで、大好きなお客さんと、大好きな犬、猫、小動物達に会えますように…♡♡♡♡♡♡♡♡(←♡がくどい)

ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com


Posted by kuraya at 20:40 Comments( 32 )

2017年11月24日

とめべったりスタッフブログ

こんにちは、とめべったりスタッフです。

今日は、最後までいたとめの子、こめちゃんとのお別れの日でした。

朝から記念撮影。


玄関でも記念撮影w


雪でチェーン規制がかかったので、高山からはスタッフ3人と、すなとめも共に郡上まで連れて行くことに。
さらに、小坂のスタッフが現地集合で来てくれました♫


こめを枕にするすなに、とめを枕にするこめと、枕なんて無しで小さくなるとめw

12時待ち合わせだったんですが、張り切りすぎてものすごい早く着いた飼い主さんに、お昼ご飯を食べるトコを探しといてもらい(私たちも郡上のことを全く知らないので、お客さんに頑張ってもらいました…w)落ち合ってお蕎麦屋さんへ。


食べたら腹ごなしに郡上八幡城へ。

飼い主さんとこめ(+すなとめ)初、記念撮影♫


1日雨だったのに、この時間だけ奇跡的に晴れ間が出て、楽しい山登り(?)が出来ました♫



その後は、みんなでドッグカフェへ♡

流行り(?)の古民家カフェ♡


チーズケーキが有名なとこだそうですが、ほんっっとに美味しかったです!

そして、何処から出るのかドキドキしたティーポットw(真ん中が正解でした)

ソファーに座っていたとめ。
寂しくなって、こめちゃんのニュー飼い主さんにおんぶ…

全力でもたれてましたw

楽しい1日だったので忘れてましたが、いよいよお別れの時は中々離れがたく…

寂しすぎました…

家なら絶対泣くw

けど、外だったので心を無にして耐えましたw

これで、ホントのホントに全部の仕事が終わりましたU^ェ^U



…ですが、今の気持ちとか色々と、まだどうしても書きたい事がありますw

なので、明日、最後にもう一回だけ書かせてもらおうと思います。

言い訳すると、ホントは明日がお迎えで、明日が最後のブログ予定だったので♡(寂しすぎて、未練タラタラ)
ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com


Posted by kuraya at 18:41 Comments( 16 )

2017年11月23日

とめべったりスタッフブログ

こんにちは、とめべったりスタッフです。

くらやは定休日が無かったため、夜の飲み会なんかはたまにありましたが、昼間みんなで何かすることはムリでした…

しかし今はみんな失業中なので、シフトも何も気にする事無く、カニを食べにバスツアーに行くことに♫



みんなはね。

私はこめちゃんがいるので不参加…!(すなとめは自分のことは自分で出来ますが、こめちゃんは何も出来ないので…)

しかし、朝イチでスタッフから入ったラインに…

「1人寝坊でドタキャンになったw」と。



アホか!!www

ちょこ…ちょこ…遅刻をしていたスタッフですが、バスツアーでまさかの遅刻…w

そんなアホな事態が発生していた中、私は朝から犬たちと共に河原へ。



走った後は、ドライブへ。

大阪という遠い地に行くため、1時間くらいですが、毎日車に乗る練習をしています。

最初のころに比べてかなり慣れ、全くハァハァすることが無くなり、ストレスでヨダレを垂らすことも無くなりました♫

昼からは人気のない駐車場へ。

のびのび走るとめとこめが、ほんっとーに可愛いです♡(そして、基本走らず、走っても相手にされないすなが、ほんっとーに切ないです…)

しかし今日は変な天気で、雨がぱらついて来たため帰宅。

犬たちは休ませ、休みだった姉と共に古川のカフェへ。

シフォンケーキと、蜂蜜ジンジャーティー♡

しかし、甘い物が大好きな私にはこれでは足りず、ガトーショコラとウインナーココアを追加。

…今日は姉のおごりだったので…w(自腹ではこんな頼まない)

さらに、バスツアーは行けませんでしたが、来月9日。

丹生川にある犬と泊まれるペンションに行って来ます♡

行ったことのあるお客さんにオススメされ、ずーっと行ってみたいと思ってましたが、近すぎて「いつでも行ける」と思いながら行かず終いだったペンション。

とめの「お疲れ様」と、すなの「誕生日おめでとう」を兼ねて、楽しんでこようと思いました♫

すなとは何度かお泊りをしてますが、とめとは初めてのお泊まりなので、非常に楽しみです♡


そして…

明後日お迎え予定だったこめちゃんですが、天気次第で明日のお迎えの可能性が出てきました…

部屋でゴロゴロしてると、ずっと引っ付いて来たこめちゃん。


とにかく甘ちゃんで、ずっと引っ付いてました。(しかし、「ずっと」とか言う割にけっこうマイペースで、急に私から離れてとめの上に座ったりしてましたw)

尻に敷かれるとめ。

最後まで残っていたとめの子とも、いよいよお別れ…

しかもしばらく一緒に家にいたもんだから寂しさが…

最近の犬達の定位置。

すな、ベッド。とめ、大きめの座椅子。こめちゃん、床w

いつまでも、ここでこの3人と一緒にゴロゴロしていたかったですが、こめを嫁に送り出し、私はすなとアパートに戻らねば…



けどやっぱり寂しーーーーー!!!!

わあぁーーーーー!!!!←寂しさから出た叫び。

店(お客さん)が無いことの寂しさと、こめちゃんが行ってしまう寂しさで、私の方がすなとめにずーっと引っ付いて離れられない状態です…w


おまけ。

スタッフから送られて来た、楽しそうなツアーの写メ…




ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com


Posted by kuraya at 19:35 Comments( 0 )

2017年11月21日

とめべったりスタッフブログ

こんにちは、とめべったりスタッフです。

一昨日行ったばっかですが、今日もブラスリー陣屋さんへ♡

今日は母と、その友人と行ったため、母の奢り♡
自腹ではさすがに連続では行けないのでw


オーナーさんはかなり大らかで、割と行き当たりばったりでランチを決めることがあり…w
今日のランチはハンバーグだったんですが、日曜も同じだっため、気を使ってわざわざ別のメニューを出してくれました♡
(そう言えば最近メニュー出してもらってない…w 「今日のランチは◯◯だから。それにする?」って聞きながら、決定になっているパターン。カッコいいくらい大らかw)

鶏モモの赤ワイン蒸し。

毎回同じ感想ですが、メッチャ美味しかったです♫

そして、プロの料理人って、急に考えてサッと作り、それが美味しいってホントすごいな〜、と思います!


帰り道はまた河原に寄って自由運動。

気持ち良さそうに走る2人に対し、1人でちんたら走るすな。
ちんたらすぎて、写真にすら写ってない。

走った後。

ヤル気の無いすなはそのまま母の車に乗って帰り、とめこめだけ歩いて帰りました。

今日は久しぶりのいい天気で、気持ち良い散歩が出来ました♫


そして、犬と遊ぶ以外やる事も無くヒマな時間がいっぱい…

今まで全く観ることの無かったYouTube。

あれ…

面白いですね。

あれで生計を立ててる人もいるってすごいですw
ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com


Posted by kuraya at 18:00 Comments( 2 )

2017年11月20日

とめべったりスタッフブログ

こんにちは、とめべったりスタッフです。

こめちゃん社会化練習のため、毎日車で出かけたいんですが…

犬と一緒に入れる建て物なんてそんなに無いし、そんなに毎日ドッグカフェに行くお金も無い…



苦肉の策で、早めのタイヤ交換をしがてら、姉の働く車屋へ。

毎日連れ回しているだけあって、馴染むのがかなり早くなりました。

着いて5分でとりあえず休む体勢に…w


お客さんが出入りするたび顔は上げますが、起きる気無し。

いい感じで進歩してます…w

帰り道。

最近は天気が悪くて運動不足になっていたので、河原に寄って、しばらく走らせることに。

のびのび走る2人と…

全く走らないすな…w


でかい犬が走る姿は、見てて気持ちがいいです♡


…出来ればすなも走ってくれたら嬉しいんですが…( ̄▽ ̄)


なんか毎日のようにブログを書いてますが、「本日のわんこ❤︎」が終わり、「とめのブログ」も「ナナのブログ」も「小動物スタッフのブログ」も終わり、私のブログが細々と続いているのみ…w

寂しいですが、私的にはゆっくり終わって行けてる感じがして、何気に嬉しい気持ちです。

いきなり、「はい、これで閉店。全部終わり!」だと寂しすぎますが(とにかく寂しがりやw)、閉店→後片付け期間→こめちゃん送り出すまで期間と、徐々に終わりに向かっているので、(閉店したのにしつこく食い下がってます♡)この残された期間を大切にして行きます♡(その割に、やっぱり身のないブログ。)
ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com


Posted by kuraya at 18:00 Comments( 4 )

2017年11月19日

とめべったりスタッフブログ

こんにちは、とめべったりスタッフです。

今日は、こめちゃん社会化練習と言う名の、ランチ会。

個室ありで、練習にはもってこいのお店、ブラスリー陣屋さんへ。

すな、とめ、こめ、だんな、シマ子の飼い主マリ子ちゃんと共に。

今日はハンバーグランチ♫


無職の私にはちょっとお高めランチですが、個室でファミレスとは違う優雅な料理に、特別な時間を感じられて、幸せな空間なんですよね…♡

特別ついでに、ケーキも追加。

これまた美味しいです♡

すなとめは何度もお邪魔しているので、我が家のごとくくつろいでましたが、こめちゃんは2度目にしてかなり余裕が出てました。

前回は、しばらくの間ハァハァしながら、座ったまま固まってましたが、今日は全く息が上がる事なく、最初から寛いでいる様子♫

変な体勢で寝るとめ。


寝苦しいかな〜?と思い下におろしたら、マリ子ちゃんの足下へ。

敢えて冷たく硬い床へw
マットから外れることは気にならないようです。

車中。
車酔いしやすいマリ子ちゃんは、すなを抱っこで助手席。

とめ、こめ、私と後部座席に座ったんですが…

こめ、ほとんどの場所を占領し、とめがメッチャ細くなって座ってました…w

帰ってからは大暴れし、


仲良く…は無いすなも一緒に昼寝。


楽しい日々に、こめちゃんとの別れが、今から寂しいです…w
ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com


Posted by kuraya at 18:00 Comments( 0 )

2017年11月19日

ナナのブログ(last)

こんにちは!
ナナイロメキシコインコのナナです(^e^)

(木)にナナスタッフの家へ越してきました!
初日にご家族に挨拶を済ませ、3日経ちましたが緊張がまだ解れません。

ナナスタッフの愛鳥に♥
そして、新居♥
部屋(かご)の中もレイアウト変わりました(*^e^*)


三角ベッドが新しくなったんですが…


背もたれとして使うにはちょっと小さい。(不満)


ゆずさんには相変わらず、あっつい視線を頂いておりますemotion26

(そんなに見ないで~)

ナナスタッフの家にお嫁に行くに辺り、石油ストーブから電気ストーブに変わり(ナナがいる部屋のみ)、かごを置くラックも新しくしたんだとか!
前に泊まりに来た時は、テーブルでしたからね~( ̄∇ ̄)



鳥かごの下には引き出しがついてて、ここでウンPをしてもOKみたいです♪


そして気になるものが一つ。
これ。


天井にあるライトが丸い!
お店では長細いものでした。(直菅蛍光灯)
気になってしまってご飯食べながらもチラっと確認。

そして、静かなんです。
お店ではいつも音楽が流れてたり、喋り声とか、他の動物の声がしてたので…慣れるまで時間はかかりますが(3年もお店にいたので無理もありません。)これからはナナスタッフと楽しい生活が待ってます♪

ナナスタッフが他の鳥に触る度に(雛に餌やりとか)ヤキモキしてましたが、そういうことももうありません‼

一緒のベッドで寝れるゆずさんは羨ましいですが…今まで以上に一緒にいれる時間が長くなりました♥

ナナスタッフとお喋りしたり、暖かい日は日向ぼっこしたりと楽しみです!



ナナのブログはこれにて最後になります。
今まで読んでくださった方、私に会いに来てくださった方、ありがとうございました♥(*^◇^*)



ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com



2017年11月18日

とめより、最後のブログU^ェ^U

こんにちは、とめです▽・x・▽

昨日までは店長でしたが、ただいま無職…(−_−)

くらやでは、6年働きました。

スタッフ達、お客さん方、たくさんの出会いがあり、たくさん可愛がってもらいました。(店長としては、可愛がられるより、尊敬されたかった気持ちですが…)

中々手間のかかるスタッフもいたりして、(誰とは言いませんが)大変な思いもしました。

しかし、その手間のかかるスタッフが、店が閉まった後、どうしてもとめと離れたくないと言い出し…

とめとしても悩みましたが、絶対に離れない!と言い張り、癇癪を起こして泣くとめ
べったり(あ、どのスタッフかバレましたw)を放っておくわけにもいかず、店長として最後の仕事に就くことを決意しました。

それは…

べったりのブログでもすでに伝えてますが、とめべったり実家の子になることU^ェ^U

犬として、前の主人に対する思いもありますが、とにかく嬉しそうなとめべったりと、その家族を見ていると、これで良かったのかな〜…と、思います^_^;

そして、仕事をしていた時と違って、とめべったりが優しいのが気持ち悪いです。

とめべったりからは、「今まで犬でありながら店長として頑張ってくれて、ホントにありがとう。これからは、家庭犬として絶対幸せになるように愛していく」と言われました。

…とめ、まだまだ家庭に収まる気は全く無いんですけどね…w

とりあえず、とめに似ずヘタレな我が娘こめのメンタルを鍛えるべく、毎日ドライブに付き合います♫

(今日は、モン シアン エ モアさんに、とめべったり実家の子になったことの報告兼ねて遊びに行って来ました♫)



ブログを読んでくれていたお客さん方とお別れするのは寂しいですが、これで、店長とめのブログは終わりですU^ェ^U(だって無職になったから…( ̄▽ ̄))

長い間、本当にありがとうございました!

とめの毛の数ほどの愛を込め、感謝の気持ち(だけ)送ります!♡♡♡(何本⁇ 何百本⁇ 何千万本⁇ か、分からないくらいの愛ですw)


ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com


Posted by kuraya at 18:00 Comments( 4 )

2017年11月17日

とめべったりスタッフブログ

こんにちは、とめべったりスタッフです。

長く働かせてもらったくらやも、今日で本当に終わり。

さすがに今日はバタバタでした。

犬のシャンプーと遊ぶのとでw

では、最後の本日のわんこ❤︎です。


ビーグルのたけし。


ミックスのマダオ。


トイプードルのレオ。


とめの子、のぶお。


トイプードルのまっちゃ。


トイプードルのしらこ。


ミックスのオレオ。


サモエドの蒼。


秋田のとらみ。

昼間はたけし達が来てくれ賑やかに…♫


たけし飼い主さんによる、最後の餌付けw


さらにお土産を持たせてくれましたw


夜は蒼ととらみ、最後の戦い。


…??


戦ったら親友!(少年漫画の王道)

…実際は最後まで微妙な関係w

そんな大型祭りの中来ちゃったオレオ。

網越しの試練w


網があってもいっぱいいっぱいw


閉店してから5日。
最後まで本当に楽しい仕事でしたw

しかし私は、25日にこめちゃんを送り出すまでが仕事。

お迎えまではあと少しですが、とにかくヘタレなので、少しでも度胸がつくように頑張ろうと思いますw

そしてブログは、さらにもう少し続きますので、ぜひチェックしてもらえたら嬉しいですw
ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com


Posted by kuraya at 20:50 Comments( 2 )

2017年11月16日

とめべったりスタッフブログ

こんにちは、とめべったりスタッフです。

今日も引き続き片付け作業。

午前中は、仲良くしてもらっていたメーカーさんがみえ、最後の挨拶。

お昼はすき家さんで買って来た牛丼を、店内で食べました♫

店内で物を食べるって、特別感があって楽しいです♡(散々お菓子食べてるくせに…)

そして、今日の「本日のわんこ❤︎」はけっこう賑やか♫


シェルティーの容れ物。

犬はちょっと苦手。

なのに、今日は犬がいっぱい来てしまい…

この顔w

他に来てくれたのは、

サモエドの蒼。

と、

とめの子、のぶお。
母と姉と3ショット。

今日は、スタッフ犬もすな、ブチ、はくまい、ゆずがいたため、かなり賑やかな犬祭りになりましたw




そして今日は、猫のシマ子も来てくれました。

来てくれたのが、犬達が帰った後だったので良かったですw

店に来ると緊張して固まるので、普段は出来ない被り物をして遊びましたw


そんなんしてたら、皆勤賞のとらみ登場。

犬嫌いのシマ子、ショックw

仲よさげな2ショット。

実際は、それほどw

とらみが帰り、余裕の変なポーズをするシマ子。


なのに、昼間来てくれた蒼がまた来ちゃったもんだから。

こうw

閉店しているにも関わらず、本当に楽しい毎日ですw

そして、今日もお菓子の差し入れしてくれた方々、ありがとうございましたw

もうね。

24時間、お腹が全く空かないんですよ。

起きてる間ずっと何か食べてるから。(美味しさはちゃんと感じてますw だから食べてしまう)

さらに今日は、ナナと別れの日

ナナのことが大好きなすな。

別れを惜しんでました。

…と言うか、普通にちょっかいかけてましたw

明日はいよいよ、ホントのホントに最後の日。

7時までは誰かかれかいますので、もしよければ、ぜひ遊びに来て下さいね!(スタッフも半分(以上)遊んでるので、犬達の管理は自己責任でw)

ちなみに12時前後は、スタッフみんなでご飯を食べに行くので誰もいませんw(最後までゆるい…)

けど、遊びに来てほしいです♡

ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com


Posted by kuraya at 20:00 Comments( 6 )

2017年11月16日

永遠の新入社員から…

こんにちは!
永遠の新入社員こと小動物スタッフです。


私はこの記事をもって最後のブログとなります。
近日、ナナちゃんのブログが上がります。お楽しみに…☆
そして、最後なので自由に書き込もうと思います(笑)

みなさん!
今まで本当にありがとうございましたm(__)m
いろんな方と交流ができて本当に楽しい職場でした♥
そして、沢山の差し入れありがとうございました♥
ご飯が要らないくらい毎日食べてます(笑)

(ゆずの絵が描かれているマカロン♥
ケツ割れしている額まで再現されてます(笑))


私は動物の専門学校を卒業後、ここに就職をしました。
学校で習うことは基本犬猫で、小動物とか鳥の授業が少ない状態で素人同然でした。
犬猫とは違い、小動物・鳥には何十種類もいてそれぞれ習性も食べ物も飼い方も違って、とにかく知らない事だらけでした。
そのため、独自で勉強したり、先輩スタッフから、メーカーさんから、お客様から、教えていただいた事も…お店にいる動物たちから学ぶ事も多くありました。
そのお陰で2年目ぐらいから
「なんでも知ってるねー!」
「分からんことあったら相談にくるね♪」
「鳥のプロやね~」など
嬉しい声をかけていただけるようになり本当に嬉しかったです♥


色んな原因があってくらやが閉店になってしまった結果、高山にはペット専門店がありません。
「ペットの事、最新情報を気軽に学べる場所がなくなる」…これはお客さんに言われて気づきました。
色んな意味で本当に怖いことだと私は思いました(>.<)

くらやに就職して一番学んだ事、一番伝えたかった事は食べ物(フード)選びの大切さ、そして動物は人がどう接するかで変わるということ。
(過去のブログ、お店などでお伝えしているため省きます)


まだ安全とは言えないペット(犬,猫,小動物)たちのご飯が沢山流通しています。
その中から自分の子を守れるのは飼い主さんだけ。

くらやがなくなっても、フードは質と安全性が良いものを継続して欲しいなー♥っと思います!



海外より100年遅れていると言われている日本の動物愛護や法律…。
動物愛護後進国の日本。
一人でも多くの人に今の日本の現状を知ってほしい(良い面も悪い面も)、そして一日も早く日本の法律が海外と同等になりフードの質の向上や助かる命が増えるように願うばかりです。
動物愛護先進国の日本になりますように。。


私も何らかの形で動物に関われたらなって思ってます!
愛犬ゆずを連れてドッグランにも行きます!
どこかでお会いできたら嬉しいです♪
その時はよろしくお願いしますm(__)m

それでは、またどこかでお会いしましょう!(* ̄∀ ̄)ノ



ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com



2017年11月15日

とめべったりスタッフブログ

こんにちは、とめべったりスタッフです。

今日も片付け作業。

犬たちは優雅。

すなはマイベッドにいたんですが…

こめちゃんが進出…


押し負けたすな。


隣に用意してもらった小さいベッドに入ってはみましたが…


やっぱり自分のベッドに戻りたいw


のに、踏まれてヒャン!と鳴いて結局押し出されてましたw

そして椅子に避難…w

18日から、この関係で1週間一緒に過ごします。

すな、試練w

そして、ハシャギすぎて水をひっくり返すこめ&はくまいペア。

…なんて迷惑な2人…


そして「本日のわんこ❤︎」
トイプードルの、クールとシェリ。

…ちなみにクールは後ろの椅子の下にいますw

マイペースにどこでも入っていくシェリ。

ビビりなため、基本尻尾が下がった状態のクール。

基本スタイルがこの低姿勢w

そして・・・

皆勤賞のとらみ。

犬達がわちゃわちゃ遊ぶ中、マイペースに1人ブラブラ。

なのに、目の前を通りかかった犬達を捕獲しようとする動きに、野生を感じました…

それは獲物じゃなくて犬なのでねw

そして、今日もお客さんからオヤツなど差し入れをいただきました♡

ホントにありがたいです♡

スタッフ一同、着実に体重を増やしてます♡

ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com


Posted by kuraya at 20:00 Comments( 2 )

2017年11月14日

とめべったりスタッフブログ

こんにちは、とめべったりスタッフです。

今日は、ブリーダーさんのところへ最後の挨拶に行って来ました。


微妙な表情の犬の置き物も、これで見納め。

虐待しているかのような1枚。

しかし、靴どころか足まで噛まれ、虐待されているのはむしろ私。

この子は目が見えない子で、いつもはそんなに寄ってこない子なんですが、今日は元気にまとわりついて来たので好きに噛ませてましたが、急に足に噛み付いて来て衝撃を受けました。(悪気全く無いくせに、けっこう強め)

挨拶を済ませ、店に戻り片付け作業をしてたんですが。

ちょっとオヤツ休憩をしたら、食べる物がいっぱいあるもんだから、腹が膨れて動けず。

そしてありがたいことに、店が終わったにも関わらず、まだまだオヤツをいただいてます♡

まさかまだいただけるとは…!

もう…

嬉しいやら恥ずかしいやら。(恥ずかしくは無いやろ)

そして、作業に戻ろうと思いながらも、今までこういう作業に全く参加してこなかったので、何していいかイマイチ分からず…。(「役に立たない」ことへの半端ない安定感)

そんな私が、一つだけ役立つこと。

みんなは10時〜16時のシフトなんですが、とめとこめちゃんのご飯とトイレがあるので、私だけ13時〜19時のシフトで、ウンコが出るまで付き合うので結局20時近くまでいたりします。

こんなん書くと、とめべったり、1人でちゃんと頑張っとるな。と、思われるかもしれませんが…

実は。

おばけが怖いので、1人のスタッフに頼んで、私と同じシフトで出てもらってます♡

さらに店を出る時は、私が先に出て、電気とかは全部消してもらってます♡

誰かに依存し、おんぶに抱っこで、最後の時を迎えようとしています…w

あ、でも、もう一つ頑張ってるアピールをすると、私も10時には出勤してます!

…いるだけで役には立ってないような感じは、薄々自分でも気付いていますが…


そして、「本日のわんこ❤︎」は、閉店後も皆勤賞のとらみw

夜のスタッフは少ないので、淋しい店内が一気に楽しくなって嬉しいです♫

明日も待ってます♡
ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com


Posted by kuraya at 20:00 Comments( 4 )

2017年11月13日

とめべったりスタッフブログ

こんにちは、とめべったりスタッフです。

閉店はしましたが、仕事はまだ続いているので、ブログだけもうしばらく続きます…w

今日は朝から店内の片付け作業。

してたんですが、私はこめちゃんをしばらく実家で預かるので、居場所を作るために実家に行き作業。

そして、1時頃店に戻ったら。


誰もいない…

鍵もかけられていたので、自分で開けて入りましたが、スタッフの1人に連絡したら、「グリーンホテルでバイキングです」と。



一人きり、お客さんにいただいたミカンを食べました(・・)

…閉店したことが原因では無い、寂しさを感じましたが。

それにしても、いただいたお菓子の量!

食べてしまった分もかなりあるため、これでも1部w

食べ放題♡

…苦しいくらい食べてます♡w

ロールケーキを食べながら、犬たちを見守るスタッフ。


犬達はみんな離して作業♫
オモチャも選び放題w


ノリの悪いすな。
誰とも遊ぶ気なく、床にあったマットに1人座ってましたが…


ガンガンぶつかられて迷惑そうにしてました。


そして、閉店しているにもかかわらず来てくれた「本日のわんこ❤︎」とらみ。


実は、昨日の夜来店してくれたお客さん達は知ってますが、とめを引き取れないかもしれないと知らされた私がかなり動揺し、取り乱したため、心配して来てくれたんです。

そして、あの場にいてすごく心配してくれたお客さん達にお伝えします。

とめは、私が世話をさせてもらえることになりました!

正しくは、拠点は私の実家で、通いで(…ほとんど泊まることになるでしょうがw)世話をする感じですが、実家家族もとめの出産に付き合ってくれたこともあり、本当に可愛がってくれ、行く末をすごく心配していたので、本当に嬉しいです。

そして、昨日あの場で、最後の時間を笑顔で楽しもうと来てくれたお客さんの前なのに、動揺してまともな態度でいられなかった私の話を聞いてくれて、何とかしようと心から一生懸命考えてくれた皆さん、本当にご心配をおかけしました!
申し訳ないです!

閉店間際のスタッフとしては、最低でした…

とにかく、無事にとめと暮らせる(暮らすのは実家家族ですが、一緒にいる気まんまんw)ことになったので、安心してください!(そしてあわよくば、私が取り乱し、キレ泣きたことも無かったことにしていただきたい…)

みなさんからの本当に暖かい気持ちも、これからもとめと一緒にいられることも、本当に本当に心から感謝です!

愛を込めて、ありがとうございます!♡♡(誰も欲しく無いと思われますが)

ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com


Posted by kuraya at 22:00 Comments( 14 )

2017年11月13日

ありがとうございました!

くらやPET&LIFEです。

昨日、11月12日をもちまして営業は終了致しました。

10月21日に閉店のお知らせをしてから3週間・・あっという間でした。

急な事で大変ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

たくさんの、本当にたくさんのお客様が別れを惜しんでご来店下さいました。
今までにないくらいたくさんのワンコ達も来てくれて悲しむ間もないくらい賑やかな1日でした。
スタッフの私達よりも悲しんで涙して下さったお客様、「今までありがとう」と労いの言葉をかけて下さったお客様、突然の閉店にも関わらず遠方から駆けつけて下さったお客様…本当にたくさんのお客様にご来店頂き、こんなに皆様に愛されていたのかとスタッフ一同感激しました。

私達の想いに共感して頂き、応援して下さり感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました!

くらやで出逢ったお客様やわんこ達との思い出が、これからの私達の励みになります。

そして、最後まで家族が決まらなかったシュナプーちゃんは…
なんと!閉店5分前に素敵なご縁がありました!
もう運命としか思えない出逢いにスタッフも感無量です。
優しいご家族に迎えられて本当に嬉しいです(*´ω`*)
ありがとうございます。


くらやPET&LIFEを長きに渡りご支援ご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。

くらやPET&LIFE スタッフ一同



※お客様に恵まれ楽しく仕事が出来ました!
ありがとうございましたm(_ _)m


ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com



2017年11月12日

とめべったりスタッフブログ

こんにちは、とめべったりスタッフです。

今日は、くらや最後の1日でした。(この表現、終わる感がすごい…w)

とりあえず、本日のわんこ❤︎に間に合わなかったとらみをご紹介w

とらみと、本日2度目のサモエド、蒼。

最後の戦いに来てくれました。

2人が来てくれたのは夜だったんですが、お客さんがたくさんみえ、非常に盛り上がる催し物になりましたw

もう、何日連続か忘れましたが、皆勤賞目指して来てくれたとらみ。

ホントにありがと〜♫

そして、最後のお客さんを見送った後。

ちょっとした片付けをしながら、ホラー鑑賞会の度呼び出される友人と、過去、くらやの従業員だった蒼の飼い主も一緒に犬祭り。

ゆずに対してやたら絡むこめ。

とめ、こめ、蒼に囲まれ、必死に応戦するゆずw


そんな中。

上手く入れないと判断された他のスタッフ犬たちは…


とりあえず隔離w

さらに、すな。

1人優雅に友人の隣で涼しい顔してました。

そして、アイスを食べながらしばし談笑…

今日の閉店で、1番泣いたのは、元スタッフの蒼の飼い主でしたw

そして、今日もお客さんから、めっちゃお菓子をいただいたんですが、その中に高級食パンが!

みんなのために分けてくれるスタッフと、狙うとめ。

そして、よく見るとこのスタッフ、パンくわえてます。

食べながら分けてました。

閉店して無法地帯となったくらや。

自由すぎる蒼。
裏の部屋に自由に出入りし、おしっこ。

拭き取るスタッフ。
そして、量、多い。


それにしても、今日は本当に本当にたくさんの人と犬達が来てくれ、本当に本当に楽しくて幸せな1日でした。

…まぁ…

夜来てくれていた人達の前では、ちょっと(ちょっと⁈)激高して取り乱した姿をお見せしてしまいましたが…w

けど、本当に楽しくて、幸せで、ありがたい職場でした。

色々ありましたが、感謝で終われたことに、これまた感謝です。

とりあえずまだ後片付けなんかがありますし、交代しながらですが10時〜19時までは店に人がいますので、ホントに困ったことや相談なんかありましたらドアを叩いて下さい。

誰か気付いたスタッフが出てくるハズなのでw

そして、閉店はしましたが、ブログはもうちょっとだけ続くので、ぜひ引き続き見ていただけたらと思います♡


ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com


Posted by kuraya at 23:22 Comments( 12 )

2017年11月12日

本日のわんこ♡第4弾

本日のわんこ♡第4弾です!

まずは・・・

ボルゾイのキティちゃん。

とっても鼻筋きれーなキティちゃん♪

毛もサラッサラでホントにカッコイイです(^◇^)

他のわんちゃんも気にすることなくてくてく歩く姿...イイですね(^^♪

そして・・・

ミニピンのモナちゃん、チャイちゃん。くらや出身です。

一回お買物に来てくれたのですが、わざわざ連れて来てくれましたーー♪

めっちゃ可愛い♡の一言ですww

そしてチャイちゃん、めっちゃ強いですww
大きいわんちゃんが来ても、めげずに行くとことかねww
逆にモナちゃんはとーってもマイペースww
2人の性格の違いがとっても面白いですね♪
またどこかで会えるといいなぁ...

そして・・・

トイプーのクールくん、シェリちゃん。くらや出身です。

今日はなんと飼い主さんと同じ服!!!!

シェリちゃんとお姉ちゃんと一緒ww
そしてクールくんは...

お母さんと一緒ww
すごいですね!!

偶然なのか揃えてきたのか・・・・。

どちらにしてもわんちゃんとお揃いなんて憧れます(*´▽`*)


そして・・・

シェルティーのハガネくん。くらや出身です。

今日はいつもと違うお店の雰囲気を察したのか、いつもより落ち着きが無くハイテンション!

何やら「ヒャーヒャー」言いながら甘えてくれましたw

とにかく愛想の良い子です♫


そして・・・

チワワのミッキーくん。くらや出身です。

お店が閉まることを昨日知り合いの人から聞いて慌てて来てくれたそうです!

前は知ってるスタッフにしか触らせてくれなかったのが

今では初対面の人に抱っこされても我慢できるようになりました(´ω`)



スタッフ犬まめちゃんも来てたので一緒に遊んでみました♪

写真は楽しそうに見えますが実際はお互いに出して欲しいばっかで

全然遊んでませんでした(笑)

そして・・・

トイプードルのチャコちゃん。くらや出身です。

昨日のブログでおめかししてきてください!と言われてたので

とびっきりのおしゃれをして来てくれました♡

その姿を見たスタッフが一言・・・「なんか、フラメンコみたい・・・(笑)」

赤い大きなお花の髪飾りと赤いフリフリのスカートだったので

他のスタッフもなるほどと納得しました( ̄▽ ̄)

そして・・・

チワプーのはなちゃん。

今日は初めてスタッフからのオヤツを食べてくれました!
(すなぎものオヤツでちょっとズルしましたが(笑))

でも、食べられただけ大きな進歩です(^◇^)

差し入れもいただいてありがとうございますm(_ _)m

みんなで美味しくいただきます♪


今日も小動物たちとインコちゃんもお店に遊びに来てくれました♪


ネザーランドドワーフのランちゃん。

今日は爪切りにお店に来てくれました♪
爪切りの間、お利口さんして切らせてくれました!
お家では抱っこが出来ないようで爪切りにもブラッシングにも苦戦するんだとか(^-^;
「怖くない」って分かるまでは大変だと思いますが、練習を頑張ってくださいね☆


そして・・・

フェレットのポンタくん、ポテちゃん、シュガーちゃん、シナモンちゃん、チャイちゃん。
(順番は適当です。)

最近までお店にいたポテのご家族です♪
結局、名前はペッパーではなく、「ポテ」になりました(*´ω`*)
お店で里親募集をしていたニッキ(一人暮らしの息子が飼えなくなり実家へ。親御さんからお店にご相談があり今のご家族に引き取られました。)からフェレット生活が始まり今ではフェレットの大家族になりました♡

飼い主さんから素敵なプレゼントをいただきました♪

そこにはポテの可愛い写真、ハムちゃん、お空に行ったニッキちゃんの写真も(´;ω;`)
ニッキが繋いでくれたご縁だと思うと、思わず泣いてしまいました。


そして・・・


オカメインコのルカちゃん。

小動物スタッフは初めて会います!
10歳とは思えないくらいとっても美人さんでした♪
ナナちゃんともかご越しにお話ししてました(#^^#)



またどこかでお会いする機会があれば鳥や小動物の話に花を咲かせましょう♡


今日の〆は・・・


ホワイトライオン?!

・・・・ではなくサモエドの蒼ちゃん!

蒼ちゃんのお話は、今夜のとめべったりスタッフブログにて♡

ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com



2017年11月12日

本日のわんこ♡第3弾(おしらせ)

では、本日のわんこ❤︎第3弾。


トイプードルのレモンくん。

うちから行った子ではないんですが、小さいころからずーっと来てくれてました。

11歳だった娘さんが20歳になっててびっくりすると共に、時の早さを感じました^_^;

スタッフ犬すなとも同級生のレモンくん。お互い、元気でいようねU^ェ^U


そして・・・

トイプードルのサリーちゃんと、

ジュウドくん、ペパくん、ティンクちゃん。

今日は最後なので、みんな揃って来てくれました。

いつも遊びに来てくれて、楽しい時間の中でも、保護犬だったサリーちゃんにはとっても勉強させてもらいました。

みんなとお別れは淋しいので、またいつか会いましょうね!

そして・・・

トイプードルのナインくん。

今5ヶ月なんですがちょっとシャイな男の子。

これからいろんなところに行っていろんな人に触ってもらって

いっぱい社会勉強して人の事も大好きになってね(^^♪


そして・・・

ミックスのオレオちゃん。くらや出身です。

今日はブッチも来てたのでちょこっとでしたが久しぶりにデート出来ました♡

わんちゃんは苦手でしたがぶっちとは仲良く出来たので良かったね~なんて言ってたのに

これからはなかなか会えなくなるのでほんとに残念です(´;ω;`)

どこかで招集を掛けてまた集まりましょうね!!


そして!お知らせです!

只今の時間より閉店の20:00まで、店内商品が更に超特価!!!

ビックリ価格になりますよ~♪

今日で最後なのでぜひぜひお越しください!

お待ちしております(^^)/


ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com


2017年11月12日

本日のわんこ❤︎第2弾

では、本日のわんこ❤︎第2弾。


トイプードルのたろくん。お悩み相談会最多記録保持者。

長く頑張ってくれたたろくんとも今日でお別れ…( ; ; )

淋しいですが、絶対また会いましょうね!

お母さんも犬たちに囲まれた1枚を…

楽しんでもらえましたでしょうかw


そして・・・

ポメラニアンのサラちゃん。くらや出身です。

今日は、クリスマスっぽさが可愛い、赤いワンピースでご来店。

とっても似合ってましたよ♫

少し(かなり…?)育ってから嫁に行ったサラちゃんですが、変わらず懐っこくて可愛い女の子。

ちょっと落ち着きも出てきたので、お嬢さんっぽさに磨きがかかったかな⁇U^ェ^U


そして・・・

柴のカンナちゃん。くらや出身です。

カンナちゃんも最後の挨拶に来てくれました。

小柄だったカンナちゃんも、徐々に大きく、しっかりして来ました。

最後スタッフが、「元気で、またね」と声をかけたんですが、チラっと見ただけで、意外にあっさり帰って行ったのが印象的です…w


そして・・・

シュナプーのジーニーちゃん。くらや出身です。

サモエドの蒼と一緒になって静かなジーニーちゃんも

さすがに「ゔ~」と言ったり「ワンッ!」と吠えてました

ピンクのバンダナがとっても似合ってました♡

そして・・・

キャバリアのチョコくん。くらや出身です。

久しぶりに来てくれました♪

人も犬も全然平気で全く動じません。

なので人も犬もいろんなものが気になって写真もやっと撮れました(笑)

そして・・・

ミックスのレオくんとキャバリアのルイくん。くらや出身です。

今日は閉店最後の日ということでお店に来てくれました♪
ルイは終始しっぽをブンブン振ってました♡

小動物が大好きなレオは、いつものように小動物部屋へ・・・

ナナをひたすら見てました( *´艸`)


そして・・・

ミニチュアピンシャーのピンピン。くらや出身です。

お店の外からスタッフのことが見えたらテンションMAX!!

何とかウレションは出ずに済みました(笑)

こんなに元気ですが毛がない種類なのでさすがに震ってたそうです( ̄▽ ̄;)


まだまだ本日のわんこ続きます・・・・・。

第3弾もお楽しみに!!!



ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com



2017年11月12日

本日のわんこ❤︎第1弾

こんにちは、くらやペット&ライフです。

今日はいよいよ最終日!

朝からたくさんのワンコ達が来てくれて、とっても賑やかです♫

では、本日のわんこ❤︎第1弾。


トイプードルのプーくん。くらや出身です。

くらやの近所に住んでいるプーくん。

店の周りを犬達の散歩してると、ベランダから元気に吠える姿をよく見かけましたw

これからも元気に、番犬頑張ってね!


そして・・・

トイプードルのチョコくん。くらや出身です。

いつも明るく、人が大好き!

けど、居合わせた犬にはちょっと牙をむいていたので、犬は苦手かな⁇w

今日はオシャレなダウンジャケットを着て来てくれました。

いつも可愛いファッションのチョコくんです。


そして・・・

ミックスのアロくん。

今日は最後のお別れに来てくれました。

2人のお兄ちゃんに揉まれ、逞しく育っているアロくん。

末っ子として、強く頑張ってね!w


そして・・・

ダックスのムギくん。くらや出身です。

すごく甘えん坊のムギくんですが、小さい子供さんがちょっと苦手で吠えちゃうんです^_^;

直すのは中々大変かもですが、とっても明るい性格ですし、根気よく付き合ってあげて下さいね!


そして・・・

サモエドの蒼くん。

大きくて力も強い蒼くん。

ゆっくりお買い物をするため、とめのキャリーで待機…w

夕方また来てくれるそうなので、楽しみに待ってますねU^ェ^U

そして・・・


トイプードルのクーちゃんとイタグレのコハちゃん。くらや出身です。

まだお家にはたくさんわんちゃんがいますが

今日はくらや出身の二人で来てくれました♪

クーちゃんはしっぽも下がってずっとソワソワ・・・・。

呼んでも全く寄って来てくれませんでした(;^ω^)

コハちゃんもしっぽが下がってスタッフに抱っこされてもプルプル震えてました(笑)


そして・・・

トイプードルのジャムくん。

最後にと会いに来てくれました。

「ジャム~♪」と呼ぶとピョンピョンしながら来てくれるので可愛いんです♡

元気一杯ですが写真はピシッと姿勢よく撮れました(*^^*)


そして・・・

トイプードルのエルモちゃん。くらや出身です。

前は知らない人に吠えることもあったのに

今はかなり慣れてきて怖くても我慢できるようになってきました。

でも今日はバンダナを付けてあげようと思ったらちょっと気にくわなかったのか

「やめて!」と言われてしまいました(^▽^;)


まだまだたくさん来てくれています。

第2弾をお楽しみに!


ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com