2017年11月16日

永遠の新入社員から…

こんにちは!
永遠の新入社員こと小動物スタッフです。


私はこの記事をもって最後のブログとなります。
近日、ナナちゃんのブログが上がります。お楽しみに…☆
そして、最後なので自由に書き込もうと思います(笑)

みなさん!
今まで本当にありがとうございましたm(__)m
いろんな方と交流ができて本当に楽しい職場でした♥
そして、沢山の差し入れありがとうございました♥
ご飯が要らないくらい毎日食べてます(笑)
永遠の新入社員から…
(ゆずの絵が描かれているマカロン♥
ケツ割れしている額まで再現されてます(笑))


私は動物の専門学校を卒業後、ここに就職をしました。
学校で習うことは基本犬猫で、小動物とか鳥の授業が少ない状態で素人同然でした。
犬猫とは違い、小動物・鳥には何十種類もいてそれぞれ習性も食べ物も飼い方も違って、とにかく知らない事だらけでした。
そのため、独自で勉強したり、先輩スタッフから、メーカーさんから、お客様から、教えていただいた事も…お店にいる動物たちから学ぶ事も多くありました。
そのお陰で2年目ぐらいから
「なんでも知ってるねー!」
「分からんことあったら相談にくるね♪」
「鳥のプロやね~」など
嬉しい声をかけていただけるようになり本当に嬉しかったです♥


色んな原因があってくらやが閉店になってしまった結果、高山にはペット専門店がありません。
「ペットの事、最新情報を気軽に学べる場所がなくなる」…これはお客さんに言われて気づきました。
色んな意味で本当に怖いことだと私は思いました(>.<)

くらやに就職して一番学んだ事、一番伝えたかった事は食べ物(フード)選びの大切さ、そして動物は人がどう接するかで変わるということ。
(過去のブログ、お店などでお伝えしているため省きます)


まだ安全とは言えないペット(犬,猫,小動物)たちのご飯が沢山流通しています。
その中から自分の子を守れるのは飼い主さんだけ。

くらやがなくなっても、フードは質と安全性が良いものを継続して欲しいなー♥っと思います!



海外より100年遅れていると言われている日本の動物愛護や法律…。
動物愛護後進国の日本。
一人でも多くの人に今の日本の現状を知ってほしい(良い面も悪い面も)、そして一日も早く日本の法律が海外と同等になりフードの質の向上や助かる命が増えるように願うばかりです。
動物愛護先進国の日本になりますように。。


私も何らかの形で動物に関われたらなって思ってます!
愛犬ゆずを連れてドッグランにも行きます!
どこかでお会いできたら嬉しいです♪
その時はよろしくお願いしますm(__)m

それでは、またどこかでお会いしましょう!(* ̄∀ ̄)ノ

永遠の新入社員から…

ホームページはこちらから
http://www.kurayapet.com


wonwonページはこちらから
http://wonwon3.hida-ch.com

スポンサーリンク

同じカテゴリー(ペット&ライフ)の記事画像
ナナのブログ(last)
ありがとうございました!
本日のわんこ♡第4弾
本日のわんこ♡第3弾(おしらせ)
本日のわんこ❤︎第2弾
本日のわんこ❤︎第1弾
同じカテゴリー(ペット&ライフ)の記事
 ナナのブログ(last) (2017-11-19 12:00)
 ありがとうございました! (2017-11-13 11:00)
 本日のわんこ♡第4弾 (2017-11-12 20:30)
 本日のわんこ♡第3弾(おしらせ) (2017-11-12 18:40)
 本日のわんこ❤︎第2弾 (2017-11-12 16:30)
 本日のわんこ❤︎第1弾 (2017-11-12 13:10)

この記事へのコメント
ナッツに出会えた奇跡(≧∇≦)
スタッフさんのおかげです‼︎
末っ子で甘々ちゃんに元気でいるのもスタッフさんのおかげのなにものでもありません❣️
正直始めは大変だったけど今では嘘の様に『あんよ〜』だって出来ますよ〜〜
ピーちゃんの真似だってココの真似だって出来るんですよ
本当〜〜にありがとう
ありがとう(^O^)
Posted by ピーココナッツのママ at 2017年11月16日 12:24
もみじの飼い主です(^.^)
こないだは、写真をブログに載せてもらいありがとうございました。
ドッグランで会えたら良いですね。
Posted by みっちー at 2017年11月16日 12:51
ピーココナッツのママさん♪
こちらこそナッツをお迎えしてくださりありがとうございます(*≧∀≦*)
ナッツ幸せですね
ピーココナッツやナナのお話をぜひ今後もLINEでやりましょう!
Posted by kurayakuraya at 2017年11月16日 19:07
みっちーさん♪
こちらこそ、ご来店ありがとうございました(^-^)
ドッグランでお会いできた時はよろしくお願いします♥
Posted by kurayakuraya at 2017年11月16日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
永遠の新入社員から…
    コメント(4)